先日、ようやく届きました!

IMG_1459

LED電球のイメージを覆す、インテリアとしてのデザイン性の高い

 Siphon!

機能性だけが取りざたされていた今までのLED電球に、フィラメントの雰囲気を再現した20世紀初頭に作られていたようなデザイン。

これなら、照明に関しての妥協点がだいぶ変わってきます。

IMG_1460

 

うわあ、優し〜い!柔らか〜い!

 

この商品が私の気を引いたのは、ただデザインがということではなかったんです。

これはサイバーエージェントが行っているクラウドファンディングサイト『Makuake』で支援を募っていた企画の一つだったんです。

需要がある面白いものは成立していく、とてもシンプルな仕組みにワクワクして、賛同してしまいました。

開業前にクラウドファンディングでヘアサロンできないかとかを考えていたので、サイトを見て何かヒントを探していたのかもしれませんね。

 

●クラウドファンディングあるある

「あの雲みたいなアレね、、、。」